ひとつの施設で全てのサービスが受けられます

牧島荘 正面玄関

敬天会は「居宅・地域密着型・施設」全ての介護保険サービスを提供しています。
必要に応じたサービスを馴染みの関係の中でご利用いただくことができます。

提供サービス・事業のご紹介

介護老人福祉施設
(特養)

常時介護が必要でご自宅での生活が難しくなった方が入居し、中長期的に生活支援や介護を受けられる公的な介護保険施設で「特別養護老人ホーム(特養)」とも言います。
看取りにも対応しており、終身利用が可能です。

くわしく見る
ショートステイ
(短期入所生活介護)

ご自宅で介護生活をされている方が、一時的に施設に滞在して介護や生活支援を受けるサービスです。介護を必要とする方ご本人が希望された場合、または介護者の方が介護できない場合や休養が必要になられた場合などにご利用いただけます。

くわしく見る
小規模多機能型
居宅介護事業所

1つの事業所が「通い」「訪問」「宿泊」の3つのサービスを提供し、月額定額制で回数制限なく利用できる介護保険サービスです。
住み慣れた地域での生活を継続するための「地域密着型サービス」として位置付けられており、ご自宅と同じ市町村の事業所のみ利用することができます。

くわしく見る
ミニデイサービス

ミニデイサービスは、短時間(3~5時間程度)で機能訓練やレクリエーション、生活支援などを提供するサービスです。
短時間なので気軽に参加でき、外出して人と触れ合うことで閉じこもりや孤立を防いで身体と心の健康を維持します。

くわしく見る
居宅介護支援事業所

自宅で介護を受ける方とそのご家族の相談を受け、支援を行う事業所です。「ケアマネジャー」とよばれる介護支援専門員が常駐し、介護保険サービスを受けるために必要なケアプラン作成などを行います。介護保険施設等への入所が必要と判断される場合には、該当施設への紹介を行います。

くわしく見る