ミニデイサービスとは

ミニデイサービスは、短時間(3~5時間程度)で機能訓練やレクリエーション、生活支援などを提供するサービスです。

実施内容や食事・入浴の有無は、事業所により異なります。

短時間なので気軽に参加でき、外出して人と触れ合うことで閉じこもりや孤立を防いで身体と心の健康を維持します。

ミニデイサービス・短期集中型通所サービス

牧島荘ホールでの運動教室
牧島荘ホールでの運動教室

牧島荘のミニデイサービスは、機能訓練やレクリエーションなど半日程度の活動を行います。食事や入浴は含まれていませんが、実費でお食事の提供も可能です。

お体の具合、生活環境は十人十色。だからこそ、私たちは「お一人おひとりに合わせたリハビリプログラム」が必要と考えます。
牧島荘では、ご本人と一緒に経験豊富な理学療法士がリハビリプログラムを作成します。ご自宅に帰っても簡単に・安全に・継続して運動ができることにこだわりご提案します。
足腰に弱りを感じている方、外出することが少なくなった方におススメのサービスです。

ミニデイ体験利用案内チラシ
ミニデイ体験案内チラシ

また、無料の体験利用も行っております。毎週火曜日と木曜日にストレッチや体操、機能訓練などを行う2時間程度の運動教室です。運動が必要なことは分かっていても、なかなか続けられない、そんな方のための教室です。

65歳以上でしたらどなたでも参加可能です。送迎も行いますので、お気軽にお問い合わせください。

牧島荘 ミニデイだより

ミニデイ
立体型マスクを作りました♪
ミニデイ
中庭の桜が咲きました
ミニデイ
ミニデイ体験のご案内

ご利用について

サービスの対象となる方

  • 東長崎地区にお住まいの要支援・事業対象者の方

ご利用回数・期間

1ヶ月に最大で10日間ご利用になれます。

ご利用料金・利用申し込みについて


ミニデイご利用の料金および利用申し込みについては、
お気軽にお問い合わせください。